ニュース 見出しライン
枠左枠左
枠右枠右
カーソル カーソル
2019-01-01

OP主題歌「Break the Blue!!」のミュージックビデオとCDのジャケットが公開!

Run Girls, Run!によるTVアニメ「ガーリー・エアフォース」のOP主題歌「Break the Blue!!」(2月6日発売)のミュージックビデオ及びCDジャケットが公開になりました。 キービジュアル

今回は作品内で登場する小松基地をテーマに実際の航空自衛隊小松基地(〒923-0961 石川県小松市向本折町戊267)にて撮影を実施されました。

メンバーの背後にある機体は、F-15J/DJと呼ばれる戦闘機です。F-15は、航空自衛隊の主力戦闘機として、現在、全国8個の飛行群と、その他飛行教導隊などに、約200機が配備されています。 今回は小松基地より特別に許可を頂いての撮影となりました。F15戦闘機を背景にしたダンスシーンは圧巻です。航空自衛隊小松基地からもコメントが寄せられています。               

※F-15の概要はこちらから

<森嶋優花 からのコメント>

ガーリー・エアフォースのオープニング曲だからこそ小松基地での撮影が叶ったのだと思うとすごく貴重な経験だったなと感謝でいっぱいです…!
基地の様々な場所で撮影をさせていただき、わたしたちもガーリー・エアフォースの世界に入り込んだような気分で撮影に臨みました。
ミュージックビデオの見どころは、やはり戦闘機の前でのダンスシーンです!イーグルの迫力に劣らないようわたしたちも全力で踊っています。
小松基地はガーリーの舞台でもあるので、作品を応援してくださっている皆さんにも楽しんでいただけるようなMVに仕上がったのではないかと思います。

<航空自衛隊 小松基地からのコメント>

航空自衛隊小松基地を舞台にしたアニメ「ガーリー・エアフォース」のテレビ放送がいよいよ始まるということで、とても楽しみにしています。 このMV撮影の際には、F-15戦闘機をはじめ、格納庫や基地一押しの郵便ポスト等々、実際の小松基地の中を存分に使っていただき、小松基地としても全力を挙げての応援となりました。
荒天が多い北陸の初冬に撮影日が設定され多々不安がありましたが、当日は雲一つない晴天でした。流石Run Girls Run!の皆さん、持っていますね。パイロットスーツを着ての撮影では、皆さんとても凛々しく、可愛く、 そして楽しそうに撮影していただくことができました。
小松基地航空祭2018では、森嶋さんと大和田さんに来基いただき、小松基地でも多くの隊員が「ガーリー・エアフォース」に期待し、放送を心待ちにしています。
この作品を通じて、ぜひ自衛隊を身近に感じて下さい。
自衛官募集中!ありがとうございました。


Run Girls, Run! HP
https://rungirlsrun.jp/
航空自衛隊 小松基地HP
http://www.mod.go.jp/asdf/komatsu/

枠左枠左
枠右枠右

一覧に戻る